ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ワシントンのリースリング@Chateau Ste. Michelle

2023-06-09 23:58:28 | ワイン&酒

ピロリ菌治療のため、しばらくアルコールを飲めずにいましたが、復帰第一弾ワインは、リースリング

 

Chateau Ste. Michelle Columbia Valley Riesling 2021 (USA, WA)

 

アメリカの東海岸、日本人にはシアトルでおなじみの州がワシントン州。

カリフォルニア州に続いてアメリカ2位のワイン生産量が多い州です。

 

シャトー・サン・ミッシャルのリースリングは数えきれないほど飲んでいます。

たくさん飲んできたので、逆に最近は飲む機会がなかったのですが、久し振りに飲んでみようかなと思い、買ってきました。

 

アルコール度数12%。

リースリングだと認識する風味がしっかりあります。

 

あれ?と思ったのは、果実味がとても豊かだったこと。

こんなに果実味のボリュームがありましたっけ?

そのおかげで、思ったよりも甘みを感じます。

アジの干物にはちょっとミスマッチでした(笑)

フルーツサラダとかならいい感じに合いそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOAVEワイン記事のご紹介 | トップ | プレモル限定出荷「ホワイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事