ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

タピオカミルクティー@春水堂(台北 松山空港)

2019-08-17 22:26:53 | 甘いもん
今、タピオカミルクティーが大ブームだそうですが、過去にもブームはあったので、今回で第何次なんでしょうか?
私もタピオカミルクティーは嫌いではありませんが、砂糖の量が半端ないという話を耳にしたので、無理に飲まなくてもいいかなと思っています。

それで思い出したのが、4年前(2015年)に出張した台湾で飲んだ「春水堂」のタピオカミルクティーです。

当時もタピオカミルクティーは人気で、特に「春水堂」は私も名前を知る人気店でした。
帰国する際、台北 松山空港で偶然、「春水堂」があるのを見つけたので、飲んでみることにしました。


タピオカミルクティー  春水堂 (台北 松山空港)

タピオカミルクティーというと、透明グラスに入った姿が想像でき、私もそれを期待しました。
が、さすがに人気店だけあって、非常に混雑していました。
店の人が言うには、テイクアウトなら早く出せます、とのこと。



それでも、番号札は渡されました。
タピオカミルクティー1杯で80台湾ドル(2015年4月当時)。
日本円で280円くらい?



それほど時間がかからずに渡されたのが、こちらのパック。
見た目が残念ですが、仕方ありません。



中身は、変わらないんでしょうけれどね・・・




「春水堂」at 台北 松山空港

当時は、空港ビルの搭乗前のフロアにありました。
今だと、空港ではとんでもないことになっているのでしょうか?



そういえば、機内に持ち込みできる「空の上で飲めるタピオカドリンク」が羽田空港で8月13日から発売されているというニュースを見ました。

3種のフレーバーがあり、各650円ということですが、機内持ち込み可能サイズなので、100mlでしょうか?

昨今のタピオカミルクティーブームを受けての商品だと思いますが、ここまでフィーバーするほどのものなのかなぁ?と、タピオカにそれほど思い入れのない私は思ってしまいますけれど、好きな人には、たまらないのかもしれないですね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーナインのバラエティ6缶... | トップ | 「365日」のバゲット@代々木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事