ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

好みのノンアル!Hineken 0.0%

2024-04-03 23:48:18 | ワイン&酒

昨日ここでも紹介したキリンの新ビール「晴れ風」や、ヱビスビールの醸造所オープンなど、ビール堅調というニュースが流れています。

何かに寄せたい、という思惑は感じますが、動き、変化はたしかにあるでしょうね。

 

かつて人気を博した、アルコールが高くガツンとした飲みごたえのストロング系はいまや下火で、現在のトレンドはライト系。

わたしもアルコール度数が低い方がありがたく、それが満足のいく味わいならウエルカム!

 

ノンアルや微アル、低アルコールの飲料がたくさん発売されるようになり、いち消費者としては嬉しい限り。

 

おいしい低アル、ノンアルに出合えたらいいなぁ~

 

 

そんな中、先日、ハイネッケン ノンアル0.0%(24缶)が安かったので買ってきました。

口に合わなくても炭酸水感覚で飲めばいいか…と思ったのですが…

 

Hineken 0.0%  330ml

 

これ、今まで飲んだノンアル0.0%の中で、一番の好みでした

 

甘くなく、変なクセがなく、シュッとして、え?これでノンアル?

かなりビールっぽい!

 

あまり期待していませんでしたが、わたし的にはアタリでした

 

今日はワインを飲もう!という日の前座として0.0%を飲むもよし。

外で飲んできた日、帰宅した際にリフレッシュするのに飲むもよし。

アルコール0.0%だと気持ち的にほっとしますね。

 

 

100mlあたり21kcalで、1缶69kcal。

ノンアルでカロリーゼロの別商品もありますが、何を優先するかは人それぞれ。

私は自分好みの味のものを飲みたいので、イチオシはこのハイネケンです。

この商品はシンガポールで生産されていますが、ブランドとしてはオランダのビール会社なので、オランダの航空会社KLMに乗ると、ビールはハイネケンが出てきます。

 

好みの味についても、これも人によります。

私がおいしいと思っても、ある人にとってはそうでもなかったり。

色々飲んでいく中で、自分好みのものを見つけられたらいいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンの新ビール「晴れ風」... | トップ | たまたま手にしたリキュール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事