ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

盛り過ぎ「プレミアムロールケーキ」買えず・・・

2024-06-23 23:59:11 | 甘いもん

ローソン創業記念盛り過ぎ「バスク風チーズケーキ」は食べることができましたが、第2弾の「プレミアムロールケーキ」は食べることができませんでした。

 

先週、スーパーの買い物の途中で、そういえば、と思い出し、ローソンに寄ったところ、大人気で品切れ中でした。

それなら、と、自宅の最寄りの店舗の方に行ってみると、棚は空。

しかし、13:30入荷、と手書きの案内が出ていました。

 

入荷時間に出直してみようかしら?と思いましたが、雨も降っていたし、家に戻ってバタバタと動いていたら、いつの間にか時間が過ぎてしまい、結局、諦めました。

今回は縁がなかった、ということですね…

 

盛り過ぎプレミアムロールケーキの画像を載せたかったですが、その代わりにこちらの画像を載せます

 

 

2種類のクリームがたっぷり詰まったシュークリーム

バスチーを買った時についでに買いました。

 

ローソン Uchi Cafe 大きなツインシュー 128円(税抜き)

 

シュークリームは好きなスイーツなので、迷ったらシュークリームを選ぶことが多いです。

 

ふっくらかわいい姿のシュークリームですが…

 

1個のカロリー348kcalはかわいくないですよね(笑)

 

また、生クリームを使ったプレミアムロールケーキとは違い、こちらのツインシューのホイップクリームは植物性。

ただ、ボリュームたっぷりで、食べた!という満足感はあり、なので、ついついリピートしてしまうかもしれません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剥がれた爪 その後 | トップ | バッテリー充電がすぐなくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事