ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

盛り過ぎローソン「バスク風チーズケーキ」を食べてみた

2024-06-19 23:58:04 | 甘いもん

6月はローソン創業月。

2024年6月で創業49年ですって。

それを記念し、同じ価格で47%増量した商品がいくつか発売されることをCMで知りました。

 

となれば、スイーツはぜひ買いたい!ですよね?

先週は、「バスク風チーズケーキ」、通称「バスチー」が増量になると知り、買ってきました。

 

ローソン Uchi café 盛りすぎ! バスチー -バスク風チーズケーキ 

286円(税込み)

 

なくなり次第終了、ということでしたが、私が買いに行った先週末は棚にたくさんあり、無事に買えました。

 

 

通常品の1個当たりのカロリーは240kcal、盛り過ぎ品は369kcal。

47%増量ということですが、カロリー面では約53%増!

 

 

しっかりした高さがあります。

崩れないよう、プラスチック容器でホールドされていました。

 

 

計量すると、115g。

高さは一番高いところで3cmあり、直径は約7.5cm。

 

 

断面はベイクドチーズケーキのようでした。

食べた感じもベイクドチーズケーキで、チーズがみちっと濃厚。

ねっとり、なめらかなテクスチャーです。

チーズは3種類のクリームチーズを使い、北海道産生クリーム、牛乳を加えているとか。

 

チーズケーキは色々なタイプがありますが、私の好みはベイクドタイプなので、このバスチーはとても気に入りました。

次の増量時は、ぜひまた買いたいです

 

 

バスチーは6月10日からの商品で、今はもう終了していると思いますが、今週は「プレミアムロールケーキ」が増量になります。

これも買わないと

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかい河岸ブルワリーのIPAビ... | トップ | 摘果メロンを買ってみました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事