ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今年も「立春朝搾り」を買おうと思っています

2022-01-14 23:32:36 | ワイン&酒

立春の朝に搾る「立春朝搾り」の酒を、昨年初めて飲みました。

それがおいしかったので、今年も買おうと思っています。

 

 

たまたま私が昨年初めて買ったのが、立春朝搾りの元祖である「開華」(栃木県佐野市)でした。

これをまた今年も買うか、別の蔵のものを飲むか悩み中

 

今年の立春は、2月4日(金)です。

予約制(1月25日まで)となっていますが、取扱店で余裕があれば買えるかも。

私も昨年は予約なしでしたが、行った店に余裕分があり、運よく手に入りました。

 

 

「立春朝搾り」って何?

どの蔵のものがどこで買える?  

 

といった疑問は、昨年の体験リポートを参考にしてください。

 

[参考]

立春朝搾りの元祖「開華」を入手&飲んでみた

https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/5257fedddf55ecc51845858984a3786b

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトー・メルシャン 新鶴... | トップ | 痒くて辛かった発疹が1週間で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事