ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

収穫直前の我が家のブドウが盗難に遭いました

2022-09-04 22:07:35 | 雑記

我が家の庭のブドウ、すくすく育っていましたが、色付くにつれて鳥に突っつかれるようになったので、紙でカサをかけた話を書きました。

 

カサをかけると色付きが遅くなり、いくらなんでもそろそろ収穫したいと思ったので、昨日の夕方、紙のカサを外し、今日収穫の予定でした。

それなのに、今朝の段階で、これです

 

 

色付いていた粒はすべて消えました…

 

 

カサをかけた時点ではこんな様子でした

 

 

カサをかける前はこんなにも立派な房でした

 

 

その前の様子はこんな感じ

 

 

赤ちゃん状態の房

 

大事に育ててきたのに、許すまじ!鳥!!!

 

ほかの房は屋根の下にあるので無事です。

それらはなんとか死守します!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外反母趾の靴の悩み | トップ | シャインマスカット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事