ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

天然酵母パン工房 KIBIYAベーカリー

2009-04-07 13:58:07 | パン



前回、鎌倉を訪問した際には
天然酵母パン工房 KIBIYAベーカリー 段葛店 「Come Va?」に行きましたが、

今回は、鎌倉駅西口から左手の御成(おなり)通りにある本店の方に行ってきました。




お店は御成通りには面していないため、通りにはこんな看板が出ています。




細い通路的な道を覗くと、猫の看板が出迎えてくれ、猫好きには嬉しい限り
店の奥がパン工房で、ショップはこじんまりしています。
段葛店よりもちょっとだけ広い感じでしょうか。



今回買ったプレーンな天然酵母パン (180円) 

自家製天然酵母、無農薬国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、ミネラル水のみを使用するのみで、保存料や添加物は一切使っていません。




翌日、スライスしてポテトサラダを載せて食べ、その翌日は軽くトーストしてバターを塗って食べましたが、みっちりとして噛み応えがあります。



黒みつパン  (大 200円)

前回も買って、そのむっちり感が好きだったこのパンも購入。




段葛店「Come Va?」も賑わっていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜を愛でる小旅行@鎌倉 | トップ | 鎌倉のドイツパン「ベルグフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事