ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

限定「ヱビスビール」飲み比べました

2018-01-11 19:00:23 | ワイン&酒
年末年始の自分飲み用に買った 限定醸造ヱビスビールギフトセットを飲み比べてみました。



琥珀ヱビス

3種の限定醸造の中で、一番色が濃かったのが「琥珀ヱビス」。
味わいもガツン系でしょうね、と思って飲んだところ、意外にもまろやか~



ヱビス和のつむぎ

反対に、パッケージの色からして、淡い色でやさしい系?と思って飲んだところ、意外にも色が濃く(琥珀よりは薄いですが)、味わいは琥珀よりもガツンとしていました。



ヱビス和の芳醇

これは3つの中で中間タイプといえるでしょうか。
バランスよく、品よく、というタイプ。





3つを飲み比べてみると、個人的には「琥珀ヱビス」が一番好きかも

自分の好きなタイプがわかるのが、こういうセットのいいところですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年のワイントレンド予測 | トップ | シャンパーニュ「PIPER-HEIDS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事