ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

【お知らせ】パーティに便利なワイングッズ&三ツ星シェフのプレミアムな料理教室

2015-11-24 10:00:00 | ワイン&酒
私が関わっているお知らせをふたつさせていただきます。




『GoodsPress』 How Toというコーナーで
「これ便利!ワインパーティにあると大活躍のグッズ5選」という記事を書かせていただきました。

ワイン好きの方ならよくご存知のグッズも入っているかもしれませんが、パーティを盛り上げる小ネタ的なものも交えて紹介しています。

パーティの多い季節となりますので、参考にしていただけたら嬉しいです





「これ便利!ワインパーティにあると大活躍のグッズ5選」コチラ (直リンク)

GoodsPress https://www.goodspress.jp/




星付きシェフの料理や、予約の取れない名店の料理人の料理を食べたい!という食いしん坊の夢をマスターカードが叶えるプレミアムな料理教室 “ドリームキッチンクラブ” が、2015年12月から始まります。




記念すべき第一弾として、三ツ星シェフのダニエル・マルタン氏の冬のおもてなしフレンチと、ワインジャーナリスト綿引まゆみがセレクトした厳選ワインを合わせる“スペシャルマリアージュレッスン”が、2015年12月12日(土)に東京・新宿で開催されます。

私のミッションは、マルタン氏の料理に合わせたワインを探すこと。
私の挙げた候補の中から、マルタン氏にOKを出していただき、ようやくワインが決まりました。

当日は、仕上げた料理に合わせてワインをお楽しみいただきます。
ワインは確実においしく、料理も素晴らしいですから、かなりお得な内容だと思います。

私もワインの解説をしますので、よろしくお願いします。

詳細&申し込みは → コチラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリで最高の「ガレット・デ... | トップ | 11/25世界最優秀ソムリエコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事