ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

カリフォルニア訪問記/サンタ・バーバラ散策Part4(食)

2010-01-20 15:05:22 | お出かけ&旅行
景色ばかりではお腹がふくれないので、そろそろ食事 の紹介を(笑)

サンタ・バーバラで行ってみたかったレストランがありました。

それは ハリウッド版映画「Sideway」 に登場した「Hitching Post」 (ヒッチング・ポスト)。

しかし残念ながら、ヒッチング・ポストは私が今回滞在したサンタ・バーバラのビーチ近くのホテルから45マイル(約70km)も内陸に入ったところにあるため、ふらりと覗きに行くこともできません。

いつになるかわかりませんが、次回はぜ行ってみたいですね



ということで、今回紹介するのは、すべてサンタ・バーバラのビーチ近くの街中のレストランです。


ランチは、サンタ・バーバラの街中の 「Paradise Cafe」



マッシュルームのソテーが超美味でした    今回よく登場したカラマリ(イカの揚げ物)


てんこ盛りのムール貝               マグロを挟んだトルティーヤはちょっと大味で残念

サービス担当は大学生らしい若いナイスガイと美女。
オープンテラスの席もってリゾート気分が味わえ、なかなかオススメ。





ディナー1軒目は シーフード専門店 「Enterprise Fish Co.」

店は鉄道のサンタ・バーバラ駅のすぐ近くにあり、ビーチからも近くて便利なロケーションです。


揚げ餃子風のサモサ                  トマト味のクラムチャウダー


魚介の串焼きグリル

メインにチョイスした、ホタテ、エビ、魚のグリルは、全長30cmをゆうに超えるジャンボサイズ!
手前中央はナス、両脇はパプリカのグリル。

これで1人前ですが、当然食べきれるわけもなく・・・


店の中央にあるオープンキッチン


表面を少しあぶった「マグロのたたき」風のメインもありましたが、
これも1人前と、すべてがボリュームたっぷり



デザートのアイスクリームもてんこ盛り

ブラッドオレンジ(写真中央)がとっても美味しくって感動
チョコも濃厚でオススメですが、バニラは普通。

この店の一皿の量はとても多いので、オーダーする際はご注意を。


魚の泳ぐ水槽もきれいで、オトナも楽しめる店でした。
広くて席数も多いですが、超人気店らしく、外には行列ができるほどでしたので、予約した方がいいと思います。




もう1軒、ディナーで訪れた 「the Brewhouse」ビアハウス



どこでもよく見かけたマグロのステーキ     緑色のムール貝(グリーンマッスル)


ボリュームガッツリなハンバーガーは、いかにもアメリカ的



店内はかなり暗め

ここは客層が若く、超カジュアルな雰囲気なので、軽く1杯という時に使えそう。
料理もフライドチキンやカラマリ、ポテトなどの手軽なものが多く、ビアホールと捉えていいと思います。



なお、この店の近くには「セブンイレブン」やスーパー、酒屋などもあったので、買い物ができます。
(閉店時間にご注意を)

ビーチも近いですが、ビーチでの飲酒は両手が後ろに回りますので、気をつけてくださいね(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニア訪問記/サンタ... | トップ | 神楽坂フレンチ「ロワズィー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事