お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

英会話で調理実習・・・の筈でしたが。

2010年08月21日 | ほっとすぺーす

 今日の英会話は「調理実習」で、楽しみにしてました。

 座学だけでなく、生きた英会話は行動から・・・ということで、先生が考えてくださいました。

 献立は「焼きなす」「そうめん」「チキンのハーブ焼き」の3つ。               最初にプリントを元に作り方を教わりました。ところが、いざ作り出したら・・・とびかうのは日本語ばかり・・・(でも、時々は英語でなんて言うのだっけ?と、思い出しながらやりました!)

       

 そして、出来上がった料理はこれです。

                      

 ウ~ン、良くできた!と、満足げなメンバーです。

     

 右の写真の左から二人目が先生です。・・・美味しかった!

 11月の5周年ではみんなで英語の寸劇か何か、楽しいことをやる予定です。お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジェラ・アキの「手紙」... | トップ | 最近の新聞記事から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事