お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

「ヨン様」より100倍すてき!

2004年11月26日 | ボランティア
 今日、八王子の「青陽園」というデイケアセンターで、とっても素敵な時間を過ごしました。
デイのご老人数十人と、保育園の幼児たちのためにコミュニティルームでささやかなコンサートが開かれたのです。
 
ささやかといっても、演奏者は超一流のヴァイオリニスト、川畠成道さんです。8歳の時の病気がもとで失明し、10歳からヴァイオリンをはじめ、私たちには理解が及ばないような苦労の末、
今日の成功を築かれた若者です。
 
登場するなり、「ヨン様と同じ年の川畠です。」とみんなを笑わせてから、演奏に入りました。

CDは持っていますが、目の前での生の演奏は、筆舌に尽くしがたい迫力と華麗さにみち、なんとも幸福にその音色に酔いしれました。
 テレビで何度か生い立ちを見たり、演奏を聴いたりしましたが、生の迫力に圧倒されました!

 ボランティア、有難う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿