お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

仮設住宅で昼食会

2012年04月25日 | 東日本震災ボランティア関連

 18日水曜日。響工業団地内の仮設住宅での昼食会に参加しました。

             

 仮設住宅というものに初めて入りました。4畳半2部屋にキッチン、風呂、トイレがついてました。

 思ったより中はきれいで、一見、住み易そうでしたが、隣の音が丸聞こえだそうで、それではたまりませんよね。

 ここの空き部屋が2部屋をつなげて談話室になっていて、そこでみんなでお弁当をいただきました。集まったのは女性ばかり・・・男性は出てこないでお弁当だけ貰ってました。どこでも男性はシャイな方が多いなあ。

 食後、お一人ずつから色々な話しを伺いました。その後、私が持参した「石鹸デコパージュ」をみんなでやりました。

 皆さん初めての体験ということでとても喜んで下さって、こちらまで嬉しくなるほどでした。次回に訪問するときは何を持っていこうかなあ。

             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東松島・東名にて | トップ | 松島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本震災ボランティア関連」カテゴリの最新記事