お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

「アイシテル」が終わりました!

2009年06月18日 | 映画・演劇・本
 TVドラマ「アイシテル」が終わりました。

 久々に見応えがあるストーリーでした。(演技も素晴らしい!)

 あの終わり方では「甘い」と感じる方もいるかもしれませんが、私は被害者家族が立ち直って、新しい歩みを始めるにはあの終わり方、つまり苦しいけれど「相手を許す」・・・これしか方法はなかったと心底思いました。

 また、加害者の少年と家族はたとえ被害者家族から許されても、社会からは厳しい目で見られますが、今回はその視点は途中から薄まりました。

 少年が家族の下へ戻ったときのとまどいが、新しい命の誕生で解決への光が見えてくるというのは、見ている側としてちょっとほっとしました。

 犯した罪を背負いながら生きていく、この加害者家族が支えられ、受け入れられる社会を作っていかなければならないと感じました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼灸院に行く | トップ | 加藤常昭の説教を聞く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇・本」カテゴリの最新記事