お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

いよいよ本番

2014年09月27日 | その他

 今日はプラチナ音楽祭2014の当日。

 マイクロバスで順番にみんなを拾って、会場まで約一時間。遠足気分です。  渋滞も無くスムーズに到着!(この写真は帰るときに撮ったモノです。往きには写真を撮り忘れたので)

                 

 リハーサル時と同様、各グループに担当者がつき、すべてがスムーズに運びました。

そして、私たちDグループのトップが・・・我々「アンサンブルゆり」です。待っている間、結構皆さんは緊張していたようですが、私は全くそれが無く、演奏が始まるまで、せっかくだからと写真を撮りまくってました。

          

                         

               (この二人の女性がいつも私たちを引っ張って、まとめてくださる指揮者伴奏者のYさんとKさんです)

 さて、肝心の演奏は!・・・・はじめの2曲(小さな世界・会津磐梯山)は練習通り、上手くあっていたと思います。でも、後の2曲(少年時代・上を向いて歩こう)はちょっと危ない場面が・・・でも、大きく崩れたりはしないでなんとか踏みとどまって、最後まで出来たのですから良いとしましょう!

 後は、他のグループの演奏を落ち着いて聞くことが出来ました。コーラス、ハーモニカ、津軽三味線など、なかなか聴き応えがありました。最後のグループは、120人も出てきてびっくりでした。高津の歌声広場の皆さんでした。メンバーは260人もいるそうです。す、すごい!

 3時に始まって、終わったのは4時半近くでした。

                        

                     (会場を去る前にパチリ。でも、数人が先に行ってしまっていませんが・・・・)

 楽しくて、思い出に残る経験が出来て良かったです!ビバ、アンサンブルゆり

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿