お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

大掃除と忘年会

2012年12月19日 | ほっとすぺーす

 ブルブルッ!寒い日でしたね。

 ほっとすぺーすは月曜日と今日が大掃除でした。二日間、みんなで掃除したので、すっきり、きれいになりました!

 かなりの量のがらくたを捨てたり、リサイクルへ回したりしたためです。・・・ところが、お茶の先生が茶道具を取りにいらして、「あの、お盆は?」「えっ、お盆?」・・・ついこの前まであったという目撃情報はあるのですが、いくら探しても見あたりません!

 あ~あ、誰かが捨てちゃったようです。なんでもぼんぼん捨てるとこうなるんですよね!先生、ごめんなさい!

 午後からは「忘年会」・・・車で10分くらいのところにある「しばた」という小さな自然食の店に初めて行きました。

       

          

 これといって、珍しい食材はありませんが、多種類の野菜がたっぷり食べられて、私は大満足でした。食後の飲み物もハーブティーでしたし。 ランチの料金は1100円でした。

(宴会で食後の飲み物のリクエストを取ると、たいていの人はコーヒーで、紅茶を頼むのは私一人。というのが続きました。コーヒーってそんなに美味しい?)

  来春、また行きたいな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は良い日?悪い日? | トップ | ほっとでクリスマス集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事