お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

漫画になるそうです!

2009年06月10日 | ほっとすぺーす
2月13日のブログで紹介したTさん母子の話が漫画になるそうです!

 ハンディを持つ息子さんが勤める日本理化学工業の取材でテレビ(ガイヤの夜明け・報道ステーション)に出たTさん母子ですが、先日母親のTさんからメールが入りました。

「私と息子の事が漫画にかかれます。日本理化学の話を聞いた白泉社と漫画家さんが会社と自宅に来て、取材を受けました。実名で出ます。」

(そっかー!じゃあ、私がここでTさんと書く必要もないのね。テレビでも実名だったし・・・あ、今、前のブログで私も実名「竹内さん」と書いてたのに気づきました!)

『そうでしたか!どんな漫画になるのか楽しみです。どんな本に出るの?』

「白泉社が出しているシルキーという漫画雑誌です。隔月の臨時増刊号です。実話を下に漫画化される話が多いです。主婦層の読者が多いそうです。8月3日発売です。
先日絵コンテが届きました。私も章浩も可愛く描かれていました。発売日が楽しみです。」

 だそうです。皆さんも良かったら雑誌を購入して読んでみてくださいね。私ももちろん買いますよ。 

(自分のことが漫画になるって、どんな気分でしょうね!?)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーン少年合唱団を聞きに | トップ | お久しぶり!うれしい再会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (4nekomama)
2009-06-10 10:59:13
わおっ、スゴイ!
嬉しいニュースですねえ。
早く、8月3日になあ~れ!
返信する

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事