お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

やっぱり、凄い人だったんだなあ

2013年06月28日 | 映画・演劇・本

 ほっとすぺーすがお休みの日は、音訳(盲人の方のために本を朗読して録音すること)をすることが多いのですが、このボランティアは本当に恵みが多いな~と日々実感しています。

 特に、現在録音中の榊原康夫先生の「使徒言行録講解」説教には先生の読みの深さに毎回胸を打たれ、新たな感動を覚えます。

 先生の説教は毎週の礼拝で聞いてきた筈なんですが、一過性の音声と違い、読むことによって緻密に組み立てられた説教であること、深い学びと洞察が根底にあることが良く理解でき、揺るぎない福音の力が迫ってきます。

 先生は何十年という間毎週の説教を一度も休まれず(私の記憶では)、絶えず私達に語り続けられましたが、それも今思えば凄い業でした!

 先生が亡くなられて半年が過ぎようとしています。この本が一人でも多くのかたに読まれることを祈ります。

               

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の出来事あれこれ | トップ | 迷惑メールの嵐が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇・本」カテゴリの最新記事