お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

Oさんの提案

2013年06月11日 | ほっとすぺーす

 ほっとの読書会唯一の男性Oさんは、お母様と二人暮らし。

 60代のOさんは、毎日お母様の介護で大変だと思うのだけれど、団地の管理組合の委員長など精力的に活動されている。

 そのOさんが、「介護で疲れている人たちがほっとできる場所を、ほっとすぺーすの中に作りたいのだけど・・・」と相談にいらした。

「もちろん、大いに結構な話で大賛成です!ぜひ、来月からやってください。応援します

 今のところ、同じ世代の男性で、やはりお母様の介護をしている方と二人だけらしいが、会の存在を知れば同じように介護に疲れていらっしゃる方が名乗り出て下さるのではと期待する。

 Oさんは介護用品などの交換なども行いたいらしい。ささやかでも集まりが出来れば、活動の内容はその必要性に応じて広がっていくと思うので、先ずは始めて見たら良いと思う。  お知り合いにお心当たりの方がいる方は是非お誘い下さいネ!

 会に名前を付けないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分からないもの | トップ | 「さあ、みんなで 愚痴ろう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事