お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

募金、迷いませんか?

2004年11月30日 | 社会
駅前で、街頭募金をよくやっています。
 見ていると、立ち止まって募金する人は少ないように思います。
私もあまり募金するほうではありません。最近では、高校生がやっていたユニセフ募金、ライオンズクラブがやっていた中越地震募金は進んで募金しましたが、、、

 何の募金だかよくわからないこともあるし、募金がどう使われるのか疑問に思うこともあります。

 教員をしていた頃、学校で毎年ユニセフ募金に取り組んでいました。ただの募金だけではなかなか集まりません。
そこで不用品や手作り品を売ったり、遊びを教えたり、肩たたきをするなどの「ユニセフバザー」をしたところ、他のクラスの数倍以上の募金が集まりました。

街頭募金にも一工夫あるともっと集まるように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿