お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

雪の日に、三つの奇跡!?

2015年01月30日 | その他

 朝から

 ほっとすぺーすで映画の準備をしながら「こんな天気じゃ誰も来ないよね、尼僧物語はブルーレイで上映できないからどの映画にしようか?」なんて話していたら、四人もお客様が!・・

 私のお勧めを聞かれ、「アラバマ物語」にしました。何度みても良い映画です!この映画の頃も今も黒人差別は変わらないですね。それにしても、グレゴリーペックはかっこいいなあ!ローマの休日の時よりもいい!!

 

 午後の「手作り&カフェ」はお休みにして、帰宅。バスから降りて思いました。「あ、雪の日ということは、あの超有名ケーキ店リリエンベルグもすいてるに違いない!」と。

 外に立っている警備のおじさんに「今日はさすがにすいてるみたいね」というと「ああ、今日は全部買い占められますよ」ですって。行ってみると、なんとお客は私一人!こんなこと普段は ありえな~い事態です。いつもは駐車場に入りきれない車が道路をふさぎ、店内に入れない人々が長い行列を作っているんです。私はそれをみると、並んでまでケーキは買いたくないやと、帰るのです。

 だから我が家の前の店なのに、入ったのは去年の夏、孫のバースデーケーキを買って以来です。今回はWEショップたまのMさんがリリエンベルグなんて知らないというので、彼女にクッキーを買ってくるねと約束したせいもあって行きました。

 ケーキもクッキーもその他のお菓子も美味しそう!でも、クッキーは昔からあるシェルにしました。ケーキは写真の物を買い、夫と半分ずつにしました。  鬼のシュークリームなんて初めて!

      

 来週、ほっとすぺーすでテレビ番組「世界仰天ニュース」の撮影(再現ドラマ)が行われます。先日、下見に来られて今週中には使うかどうか決定しますと言われていたのですが、先ほど「決定しました。使わせてください」との連絡がありました。

 撮影は早朝から夜まで一日がかり。でも、使用料としていくらか頂けるようで助かります!ウハウハ! (下品ですみません。貧乏なほっとには嬉しい臨時収入なものでつい・・・)   放映は3月だそうなので、決まったらまたお知らせします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格おめでとう! | トップ | 何にもしてないのに ツ・カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事