お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

最近の出来事から

2017年10月10日 | その他

 このブログ、書きたかったことがたまってしまうと、逆に書けなくなります。

 最近の心に残ったことから・・・

☆ノーベル文学賞にカズオ・イシグロが!・・・作品をいくつか読んでいたので嬉しかったです。「日の名残り」久しぶりにビデオで見るつもりです。

★10月1日のNHKスペシャルの「人体 巨大ネットワーク」がと~っても良かった!シリーズでこれから月に一本放送されるのが楽しみです。腎臓がこんなにすごい臓器だったとは・・・感動すると同時に神様の業のすごさを実感しました。

 NHKはドラマも面白いです。今は「THIS  IS  US 36歳・・・」が良いですね。

☆土曜日、家庭集会のメンバーのHさんが、コードが短いイヤホンを紹介してくれました。とても短いので絡まったりしないし、第一スマホとかなり離れてもちゃんと聞こえるのでビックリです。耳から外れることもなさそうで、すぐに注文したら今日届きました。まだ使い方に慣れませんが、良いですネ!

★日・月と、教会の皆さんと御殿場の東山荘へ行ってきました。私は不眠症なので一人部屋を希望。なかなか素敵なお部屋で何とか眠れました。皆さんは、富士山が見られなかったとおっしゃってましたが、私はバッチリ!ラッキーでした。まだ冠雪してません。

 2日目は教会のお墓がある富士霊園で墓前祈祷会。私も近い将来ここに入るのだなあと思うと嬉しいような淋しいような複雑な心境でした。

              

 他にも書きたいことが色々あった気がするのですが・・・・・忘れました!

 あ、思い出しました!最近読んだ本でとにかく皆さんにお勧めなのが「七十歳死亡法案 可決」(垣谷美雨著)です。老人ばかりが増え続ける日本をどうしたら変えていけるか、面白くて考えさせる本です!

 国家財政が破綻寸前になった日本で、国会で七十歳になったら30日以内に死ななければならないという法案が通り、二年後に施行される・・・となったら人びとはどう動くのか?・・・読んでみたくなりませんか?一気に読めます!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度ビリーに会いたくて... | トップ | 「子どものためって何ですか... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2017-10-10 22:17:19
ご無沙汰しております!
御殿場と聞いてコメントせずにはいられませんでした!
御殿場では親戚がお茶屋さんしてます!
御殿場のとらや工房で、親戚のお茶が出されていますので、今度機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!
あと富士霊園には身内のお墓がありよく行きます。教会のお墓があるんですねー。
返信する
Unknown (お気楽)
2017-10-11 09:59:58
御殿場にお茶さんですか、良いですね。ネットで見ると、とらやというお店がありますが評判が良いようですね!
もう少し近ければ、スグにでも行ってみたいですが、年に一度で、しかも団体行動なので・・・
返信する
Unknown (tomo)
2017-10-11 15:17:08
そうなんですね!それは残念(;ω;)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事