もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

お好み焼き(残り)&鶏もも肉のレモン風味ソテー

2011-11-19 19:39:48 | 料理
今日の昼食は、冷たい雨が降ってたので出かける気にならず、残り物のお好み焼きを。
夫は1枚では足らず、ご飯をチンして肉じゃがの残り&ママカリを食べました。




今日の夕食です。



・鶏もも肉のレモン風味ソテー
   鶏もも肉(270円)
    塩、コショウ
   レモン汁
   パセリ
   トマト

上にも書いたように、今日はずっと雨、それも大降りでした。
暖房をしてないのに窓ガラスが曇ったので冷たい雨だったのですね。
外へ出るのが億劫で、夫が「家にあるものでいいよ、お茶漬けでもいいよ」と言うのです。
でも、まさか夕食にお茶漬けはないでしょう。
で、何とか形をつけました(笑)
照り焼きと迷ったのですが、レモンが半分残ってたので使ってしまおうと。
シンプルだけど、おいしかった~~~~
写真は2人前です。





・焼き茄子の柚胡椒和え
   ナス(132円)
   生シイタケ(99円)
   ユズコショウ、しょうゆ、砂糖、酢、E.V.オリーブオイル

ずっと前に今年はこれが最後の柚胡椒和えだと言った記憶があるのですが・・・
生しいたけを入れてもでした。
写真は2人前です。





・モロキュウ
   キュウリ(53円)
   紫大根
   金山寺味噌
 
紫大根、普通の大根より肌理が細かく水分少な目です。
なので、カリカリ・コリコリとした食感がいいです。
キュウリより大根のほうがおいしかったわ。
写真は2人前です。

あとは、白菜、アゲ、ネギのお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子丼&焼き魚 | トップ | 惣菜&ホワイトシチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事