もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

親子丼&焼き魚

2011-11-18 20:12:37 | 料理
今日の昼食です。



・親子丼
   鶏もも肉(243円)
   タマネギ
   エノキダケ(29円)
   だし汁、塩、しょうゆ、酒、すき焼きの割り下の残り
   卵
   カイワレ(14円)
   粉山椒(頂き物)

夫が3日間いなかったためビデオが容量いっぱいになり録画できなくなったので、二人で嵌ってる韓国ドラマを見るために(その時間放送してる分をね)テレビの前に持って行って食べました。
こんなこと、初めて~~~
味が半分くらいしか感じられなかったわ




今日の夕食です。



・焼き魚
   サバのみりん漬け(399円)

焼き始めは特有のにおいがして、あっれーーーー私には臭くて食べられないかな?と心配したのですが、でした。
よかった。





・肉じゃが
   牛肉(290円)
   ジャガイモ
   タマネギ
   ニンジン
   生シイタケ(99円)
   長ネギ
   糸こんにゃく(64円)
   ブロッコリー(冷凍)
   ショウガ
   ごま油、砂糖、酒、酢、だし汁、しょうゆ

お魚がみりん漬けだったので、甘辛の同じような味になると思って肉じゃがはいつもより甘みを抑えました。
写真は2人前です。

食べ始めて、夫のお土産の金山寺味噌でモロキュウをしようと思ってたのに忘れたわ、と言うと、今からでも食べるというので急遽作りました。
作ると言っても洗って切るだけだけど
優しいお味でショウガの効いたお味噌でした。
写真を撮っていません。

あとは、ナス(66円)、アゲ、ネギのお味噌汁でした。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物&お好み焼き | トップ | お好み焼き(残り)&鶏もも肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事