もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ビーフン&キーマカレー

2016-06-29 19:58:19 | 料理
今日の昼食です。



・ビーフン
   豚ばら肉
   生シイタケ
   タケノコ
   ニンジン
   ピーマン
   ニンニク
   ビーフン

今日の昼食は一人、もうインスタントラーメンを食べる気にならなくて、何かないかな…と冷蔵庫を物色してました。
乾物の引き出しにビーフンが一つあって材料は何とか揃えられたのでよかった。
お好み焼きの豚肉が少し、ピーマンも1/2個、使い切れてよかった。




今日の夕食です。



・キーマカレー
   合挽きミンチ
   タマネギ
   セロリ
   ニンニク
   赤ワイン、ブイヨン、ベイリーフ
   すりおろしリンゴ
   カレールー(2種)、カレー粉、ガラムマサラ、クミン、ターメリック、コリアンダー、一味
   ナス
   パプリカ
   ブロッコリー

野菜たっぷりのカレーです。
先日テレビでカレールーを2種類以上入れたら美味しくなるというのはウソだと言ってました。
気のせいかな…私は美味しくなる気がするんだけど。





・サラダ
   レタス
   ミックスナッツ
   ドレッシング

書くこともないですねーーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライカレー&厚揚げの豚肉... | トップ | きつねうどん&豚肉とジャガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事