もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ドライカレー&厚揚げの豚肉巻き&ホットドッグ&お好み焼き

2016-06-28 19:49:35 | 料理
昨日の昼食です。



・ドライカレー
   合挽きミンチ
   タマネギ
   マッシュルーム
   ピーマン
   ニンニク
   カレー粉、ガラムマサラ、ウスターソース、塩、コショウ

母の家のカレー粉が少なくてドライカレーとは言えないものになってしまった。
ガラムマサラで何とかなるかと思ったけど、やっぱり違うのよねーーー
カレー風味のピラフ?(笑)




昨日の夕食です。



・厚揚げの豚肉巻き
   厚揚げ
   豚ばら肉
   ナス
   シシトウ
   しょうゆ、酒、みりん、水、カツオブシ、ダイコンおろし

大根おろしが多かったので薄味になりすぎた…けど、これで慣れなくちゃね。
テレビで見たメニューだけど、やっぱりごまかせない、厚揚げは厚揚げ(笑)
写真は2人前です。





・玉子豆腐
   卵
   だし汁、しょうゆ、塩、酒、みりん
   
スダチを買おうと思ったけど高かったのでパス!
写真がぼけぼけ

あとは、ハクサイと青ネギのお味噌汁でした。




今日の昼食です。



・ホットドッグ
   ソーセージ
   キャベツ
    塩、コショウ、カレー粉
   パン(テーブルロール、塩バターパン)
   バター
   ケチャップ

塩バターパン大好きなんだけど、ホットドッグには味が合わない気がする。
テーブルロールも甘すぎなんだけど、いわゆるホットドッグパンがほとんど売ってないので…
写真のほかに2個、それで2人分です。




今日の夕食です。



・お好み焼き
   豚ばら肉
   イカ
   小麦粉
    塩、だしの素、昆布茶、酒、卵、すりおろしナガイモ
   キャベツ
   青ネギ
   トンカツソース
   マヨネーズ
   カツオブシ、青海苔

写真を撮るのを忘れてた!
これは夫の明日の朝食用においてたものです。
これでもあってよかった(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツサンド&和風ロールキャベツ | トップ | ビーフン&キーマカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事