もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

きつねうどん&豚肉とジャガイモのローズマリー焼き

2016-06-30 20:00:15 | 料理
今日の昼食です。



・きつねうどん
   アゲ
    だし汁、砂糖、酒、しょうゆ
   生シイタケ
   青ネギ
   だし汁、しょうゆ、塩、酒、みりん、砂糖少々
   冷凍うどん
   一味

特に書くことないですね。




今日の夕食です。



・豚肉とジャガイモのローズマリー焼き
   豚背ロース
    塩、コショウ、オリーブオイル、ローズマリー
   ジャガイモ
   タマネギ
   ニンニク
   塩、コショウ、オリーブオイル

豚肉はマリネして1日置きました。
ジャガイモは下茹で、豚肉は表面に焼き目をつけてタマネギも一緒に炒めました。
それを器に入れてオーブンへ。
写真ではローズマリーが写ってませんが一緒に焼いてます。
写真は3人前です。





・野菜のグリル・バルサミコソース
   ナス
   ズッキーニ
   パプリカ
   バルサミコ酢、赤ワイン、塩、コショウ、ハチミツ

バルサミコ酢の煮詰め加減が難しいわ。
冷めたら硬くなるのを見こさないといけないんだけど、今日のは少し緩かった。
写真は3人前です。

あとは、生シイタケを入れたいただき物のコンソメスープでした。
ありがとう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフン&キーマカレー | トップ | お茶漬け&蛸の刺身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事