もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

スペアリブ

2009-03-28 20:02:52 | 料理
今日のお昼は外食です。

一昨日行ったデパートに奈良の有名なイタリアンレストランが出店してると夫が話してて、さっそく今日行こう!って。
え?今日?お昼準備してるのに?
イタリアンと聞けば、嫌とは言わない私です(笑)

混むだろうからと少し早い目に行きましたが、それでもすんなりとは行きませんでした。
1時から予約が入ってるので、12時50分までに終るのなら、と案内されました。
1時間以上あります、楽勝ですよ、早食いの夫婦にとって(笑)
夫が、そちらが早く出してくれるかどうかにかかってる、自分たちは食べるのは早いから、と言って、笑われました

おいしかった~~~
どれも薄味でこってりしてなくて、大満足でした。
ただ、少々お高かったですけど
食べ終わる頃になって、写真を撮ってないことに気がつきました!



夕食は数日前に安く売ってたスペアリブで、スペアリブです(あはは、なんか変な言い方)





・スペアリブ
   スペアリブ(946円)
    塩、コショウ
   砂糖、しょうゆ、ケチャップ、赤ワイン、杏ジャム、ニンニク


解凍が進んでなかったのと、漬け込む時間が短かったので、ちょっと味が薄かったかな?
でも、それだからたくさん食べられたんですけど(ダメじゃん!)






・サラダ
   ベビーリーフ(100円)
   トマト
   アスパラ(79円)
   パプリカ(19+19円)
   3月20に作ったバジルのドレッシング


食器が小さすぎましたねーーーー
見た目悪い。
量と食器のバランスは失敗することが少なかったのに、今日はどうしたんでしょう
ドレッシングは冷凍してたのを解凍したんですが、香りが薄くなってて、がっかりです。
少しバジルを足せばよかったかな・・・・


後は大根、アゲ、ワカメのお味噌汁です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼とブリ大根 | トップ | 吉野家と鮭の簡単ちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (まこ)
2009-03-28 22:16:01
盛り付けのバランスにも気を使うなんて、料理上手の人はそうなんでしょうね。私なんて気にした事ありません(笑)。スペアリブ、美味しそうですね。これ、出来合いは意外と高いですね。だからといって手作りした事もないです。骨付きが苦手なので、どちらかというとから揚げになってしまいますね。
返信する
へーーーー (まみる)
2009-03-28 23:36:08
>まこさん
出来上がりのスペアリブって売ってるの?
あまり見た記憶がないわ。
よく探してみようかしら?

夫は骨にへばりついてる硬い皮?膜?みたいなのがおいしいと言って、原始人のようにかぶりついてます(笑)
返信する
もちろん!! (hitomi)
2009-03-29 12:09:16
まみるさんのお料理は とってもお上手で いろいろいろいろ とてもおいしそう!!
Siroさんと お料理を楽しんでいる様子が いつも良く伝わってきていますけれど 最近 お料理のバックの方眼編みが気になって仕方ないの。
お母さま作成って言ってましたよね。
お料理を引き立てているわよね。
最近 また 少し手作りを始めています。
方眼編みもしようかなって・・・。
レース糸 毛糸 生地・・・もう一生かかっても使い切れない( ̄- ̄;) あはっ ごめん 今日も もっとん家の食卓は おいしそうで 素敵です。
返信する
ありがとう~ (まみる)
2009-03-29 19:37:20
>hitomiさん

そうなの、母の手編みです。
うちのは丸いテーブルで、レース編みは丸いほうがきれいな柄があるのよね。
母は編むのが好きで、目的なしでただただ編み続けて、今ではいろいろ人に差し上げたのに大きなプラスティックのケースに一杯在庫があります。

母の家の私のベッドカバーも、エミーグランデという少し太いレース糸で編んでくれました。

私も最近編み物してないから、押入れ一杯ある毛糸どうしようかな・・・と思うわ。
死ぬまでには編むか処分しないと後の人が困るよね
ということで、今日少し編み始めました、って、これを見る前だったから、テレパシーが届いた?(笑)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事