もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

外食(焼肉屋)と鮭のエスカベッシュ

2010-06-13 19:37:41 | 料理
今日の昼食です。





・焼肉屋さんのランチ

カメラを忘れたので、またしても携帯の画像です。
上の画像の向こうに見えるのがスープつきぼっかけ炒飯。
上の画像の手前のスープとサラダと下の画像とが今日のお勧めランチ。
500円と1300円。
炒飯の500円はお得感一杯。
でも、お勧めはお勧めできません(笑)
焼肉屋さんなのに、器がジノリ




今日の夕食です。



・鮭のエスカベッシュ
   サケ(542円)
    塩、コショウ、小麦粉
   タマネギ
   ピーマン(39円)
   パプリカ(43+43円)
   エリンギ(49円)
    塩、コショウ
   酢、砂糖、塩、コショウ、酒、ブイヨン、ナスのオイル、E.V.オリーブオイル

「今が旬」と書かれてた鮭ですが、もひとつね・・・・・
何がどうと聞かれれば答えようがないのですが、何となく、もひとつ(笑)
写真は2人前です。





・冷奴
   豆腐(44円)
   チリメンジャコ(冷凍)
   長ネギ(65円)
   春菜(99円)
   しょうゆ、酒、だしの素、一味、ごま油

昨日食べようと思ってたお豆腐。
同じ味付けではおもしろくないので中華風に。
いつもはシソを入れるのですが、萎びてる春菜、炒めたら分からないでしょ!と
写真は2人前です。

あとは、小松菜(冷凍)とアゲのお味噌汁でした。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老と茄子のそうめんと烏賊飯 | トップ | エスカベッシュの残りとすき焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事