もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ほうとう&豚肉とミックスビーンズのトマト煮

2023-01-23 18:45:24 | 料理
今日の昼食です。


・ほうとう
   鶏もも肉
   ダイコン
   ニンジン
   カボチャ
   シメジ
   長ネギ
   青ネギ
   だし汁、しょうゆ、塩、酒、みりん
   ほうとうの麺

スーパーでほうとうの麺を見たので買ってみました。
きしめんよりずっと幅広の麺で、多少煮込んでもしっかりしてました。
あったまりました~
写真は2人前です。




今日の夕食です。


・豚肉とミックスビーンズのトマト煮
   豚ロース肉
    塩、コショウ、小麦粉
   タマネギ
   セロリ
   マッシュルーム
   トマト
   ミックスビーンズ
   ニンニク
   赤ワイン
   ブイヨン、ベイリーフ、塩、コショウ

・パン
   ロデヴ

完熟したトマトを買ったので甘くておいしかった。
久しぶりのロデヴ~
パンは2人前です。




・サラダ
   レタス
   キュウリ
   モッツァレラチーズ
   ドレッシング、塩、コショウ、レモン汁、E.V.オリーブオイル

あまり気に入らなかったドレッシング、これで終わり~
写真は2人前です。
   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライカレー&鮭の南蛮漬け | トップ | きつねうどん&焼き餃子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2023-01-23 19:36:43
鍋物が懐かしい〜

サラダのモッツァレッラが何故かうずら卵に見えた。(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2023-01-23 20:09:23
>Keikoさん

ほんとね、まるっきりウズラ卵だわね~
イタリアにはこのタイプはないのかな?
小さくするのは日本人お手の物だからね(笑)
返信する
Unknown (Yuko)
2023-01-23 22:40:35
ほうとう、懐かしい~~
義姉が山梨出身で何度か食べました。
こってりしたみそ味が懐かしいです。
田舎のない私にとって山梨がふるさとの味でした^^
返信する
Unknown (まみる)
2023-01-24 18:43:40
>Yukoさん

ほうとうって山梨の名物だったのね、私は福島とか宮城とか北関東のイメージがあったの。
それと、味噌味なのね。
旅行で食べたときはおしょうゆ味だった記憶があるんだけど、確かじゃないわ
次回は味噌味でやってみますね!
返信する
Unknown (Keiko)
2023-01-24 22:18:59
>イタリアにはこのタイプはないのかな?
ありますよぉ、
何故か「さくらんぼ」って呼ぶの。^^;
返信する
Unknown (まみる)
2023-01-25 18:38:25
>Keikoさん

え?なぜサクランボ?
赤くないのにね…
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事