もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

お惣菜&焼肉

2011-03-21 19:49:39 | 料理
今日は朝からレンジフードのクリーニングに来てもらってました。
長い間お掃除してなかったので5時間かかるって!
お昼はお茶も沸かせないので、スーパーでお惣菜を買ってきました。
巻き寿司&稲荷寿司&お弁当。
そそくさと食べ終った後、写真を撮ってないことに気づきましたが、まあね、撮ることもなかったかな?
3つで1157円でした。




今日の夕食です。



・焼肉
   牛肉(1202円)
    砂糖、味噌、しょうゆ、酒、ニンニク、ゴマ
   キャベツ
   生シイタケ(132円)
   アスパラガス(230円)
   パプリカ(85+85円)
   ナス(75円)
   レンコン(188円)
   厚揚げ(78円)
   コンニャク(35円)
   エビ(71円)
   サンチュ(199円)
   ぽん酢、焼肉のタレ

レンジフードのクリーニング、5時間と言われてたのですが、5時間半にも及びました。
私がお掃除したとき塗装が剥がれて、今日もまたこびりついた油を取ると塗装が一部分取れてしまいました。
塗装材を担当の人が買って来てくれて、後日塗ってくれることになりました。
費用は材料費だけ。
クリーニングなんだから、塗装なんて余分な仕事ですよね。
なんか、悪いわねーーーーー
若くて丁寧で親切な方でよかった~

そんなこんなで簡単に出来るものを。
時々「焼肉食べたいなーーーー」と思ってたので、今日は焼肉というか鉄板焼きというか。
久しぶりで、おいしかったーーーーーー
お肉をサンチュで包んで食べたら、しあわせ~と言いそうだった(笑)

あと、昨日の残りのブロッコリーのあんかけ。
それと、スープを作ってたのに、完全に!忘れてました
明日にまわそう。

今日は写真が1枚だけで、さみしい(ふふふ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメうどん&鰆の味噌漬け | トップ | 鶏丼&海老の中華炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事