もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カレー(残り)&鶏ささみの梅風味天ぷら

2015-09-24 20:07:56 | 料理
今日の昼食はカレーの残りとインスタントラーメンでした。
カレーが一人分しかなかったのでブロッコリーと卵を入れたインスタントラーメン。




今日の夕食です。



・鶏ささみの梅風味天ぷら
   鶏ササミ
    酒
   梅干し
   青海苔
   天ぷら粉
   パプリカ

今日は朝から風雨が強くて、時差の関係と風邪気味とで体調も悪いし、買い物に行かず家にあるものでと頭をひねりました。
旅行の前に野菜室を空っぽに近い状態にしてたからねーーー
冷凍庫に鶏ササミと海老があったのでそれで何とか。
梅干しは果肉とお汁も入れて。
写真は2人前です。





・海老とブロッコリーのマヨネーズぽん酢和え
   エビ
    塩、酒、酢
   ブロッコリー
    塩
   マヨネーズ、ぽん酢、一味

冷凍庫は本当にありがたいツールだわ。
冷凍庫がなければ雨風の中体調もすぐれない中お買い物に行かなくちゃいけなかった。
写真は2人前です。

あとは、ワカメのお味噌汁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー | トップ | 豚肉のしゃぶしゃぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2015-09-25 05:19:32
冷凍庫は本当に助かるよね。
こちらではすっごく大きな冷凍庫、冷蔵庫とは別物で持ってる家もありますよ。
最近はスーパーも増えてきたから余り必要ないかもしれないけれどひと昔前は人里離れた所に住む人達には必需品だったかも。

やっぱり我が家の料理(自国の料理という意味も含めて)が一番美味しいと感じる時だよねー、
返信する
Unknown (まみる)
2015-09-27 20:16:56
>Keikoさん

お返事遅くなりました。

そう、冷凍庫だけの、たまにほしいな~と思うことあるわ。
年末・年始とかね。
すっごく大きいのはいいけど。
ほんと、人里離れたところに住んでる人には冷凍庫と車が必須アイテム?

お出汁で育ってるから日本人は一番それが美味しいと感じるのでしょうね。
イタリア人はトマトソースかな?
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事