もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カレー

2015-09-23 20:16:26 | 料理
昨日の夜、帰ってきました。
10日間の留守でした。
2時間弱のフライトでも軽食(日本人には軽食とは言えない)が出て、すぐ長いフライトでも2食、夫はお腹いっぱいだから食べないと言ってたけど私はお薬を飲むから何か入れないとときつねうどんを作りました。
丁度アゲの甘煮を冷凍してたし簡単におネギもないきつねうどん。
それなのに夫はペロリ。
(食べないと言ってたのに私が忘れて作ったせいもあるか)
カツオブシと昆布のおだしの美味しさに感動(笑)
やっぱり日本人だわね~




今日のお昼は二人とも抜き。
私は10時過ぎ夫はお昼過ぎまで寝てたので。




今日の夕食です。



・カレー
   牛もも肉
    塩、コショウ
   ジャガイモ
   ニンジン
   タマネギ
   マッシュルーム
   ブロッコリー
    塩
   赤ワイン
   ブイヨン
   すりおろしニンニク
   カレールー

・サラダ
   トマト
   パプリカ
   アスパラガス
    塩
   ドレッシング

外国から帰ってきて食べたいものは、おうどん、お寿司、カレー。
というわけで今日はカレーです~
サラダは2人前です。

行ったのはクロアチアがメインであとスロベニア&ボスニア・ヘルツェゴビアでした。
写真は1268枚も撮った…こんなたくさんの枚数どうする?何日かかる?検索の嵐だろうな、また肩や背中が痛くなるだろうな…と思いつつ、パソコンに取り込みだけはすませました。
そのうちアルバムをアップしますので、ふふふ、覚悟してくださいね。

ではでは、また毎日頑張って更新するつもりですのでよろしくお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツのキムチ炒め&焼き... | トップ | カレー(残り)&鶏ささみの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青花)
2015-09-24 10:07:57
おかえり~
10日間の素敵な経験して、いろんな刺激を受けた分、疲れも少しあると思うのに、もうカレーを作ったの???
えらいな~
少しはゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (まみる)
2015-09-24 20:07:04
>青花さん

ただいま~
カレーは煮込んでるとき離れていられるしね。
食べたいと思うと頑張れる?(笑)
それが昨日より今日のほうが具合悪くて。
これも年のせいで筋肉痛と同じく時間をおいてくるのかしら?(笑)
返信する
Unknown (青花)
2015-09-24 23:14:18
帰国後すぐは、まだ旅先の緊張も残っているしね。リラックスしてきたからかな?
普通にしてても季節の変わり目で気温差もあるし、食べたいもの食べて、良く寝て^^疲れを取ってね。
返信する
Unknown (まみる)
2015-09-25 00:00:30
>青花さん

ありがとう、そうですね、リラックスしてきたからかもね。
旅行中はアドレナリンが出まくってて(笑)寝不足でも元気いっぱいだったわ。
返信する
お帰り~♪ (kayo)
2015-09-27 16:07:48
スロベニアって、とても綺麗なイメージがあります。
旅行記楽しみにいています(プレッシャーかけてませんよ♪)
少し元気になれましたか?ゆっくりしてね。
返信する
Unknown (まみる)
2015-09-27 20:21:45
>kayoさん

お久しぶり~
私もご無沙汰してます、ごめんね。

ええ、添乗員さんの話を聞くとあまり経済的にもいろんな意味で豊かではないそうなんですが(失業率も高いらしい)私たちには豊かでのんびりとして何より清潔な街々に見えました。
日本人とよく似た国民性らしいわ。
ユーゴスラビアからの独立も一番犠牲も少なく短期間でできたらしい。
国民性だけでないかもしれないけど、街を歩いてて不安要素がなかったわ。

風邪をひいてしまって停滞してますけど、なんとかね、頑張りますわーー
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事