もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

豚肉のしゃぶしゃぶ

2015-09-27 20:22:43 | 料理
3日ぶりの更新です。
実は旅行の最後の日に喉が痛くなって、飛行機の中でもマスクをして気を付けてたんですけど風邪をひいてしまいました。
帰って2日くらいはまだ元気だったのですが、とうとう熱も出てしまって…
笑い話のようにしてたのに、本当に筋肉痛と同じ、遅れて疲れはやってきました(笑)
今日のお昼ごろまでは写真を撮る元気もなくて、夕方からやっと気力が出てきました。
それまでは夫にお惣菜を買ってきてもらったり家にあるものでインスタントラーメンを作ったりと。
料理も写真も体力や気力がなければできないものだとつくづく思いました。




今日の夕食です。



・豚のしゃぶしゃぶ
   豚ロース肉
   長ネギ
   ミズナ
   エノキダケ
   豆腐
   餅
   ゴマダレ、ぽん酢
   青ネギ、ダイコンおろし

私はいつものようにゴマダレとぽん酢を混ぜて。
夫はいつものようにぽん酢。
長ネギをたっぷり使いました。
作ったのはこれだけ、副菜を作る元気もなくて。
夕方以降もとに戻りつつありますので明日はなんとか頑張れるかな???
写真は2人前です。


今日はお月見ですね。
外を見るときれいなお月様が見えたので撮ってみました。
でも、もっといいレンズがなければね…
私のレンズではこれくらいが限度かな?(いや、腕よーーーと聞こえる気がしないでも



お月見団子は写真を撮ってないのでごめんなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー(残り)&鶏ささみの... | トップ | お餅だけの雑煮&鰆の味噌漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2015-09-28 08:16:56
きれいなお月さんですね。

クロアチアに旅行だったんですね。
あーーー一度も候補になったことがないところだわ(笑)
楽しみにしています~

時差でお疲れが出てくるのでしょう。
お大事にね
返信する
Unknown (まみる)
2015-09-28 20:13:43
>mさん

関東は晴れだったのかしら?
今日は一段と大きく見えるそうだから外を覗いてみてね~

あ、そうなんだ。
うちはずっと前から二人で行きたいと言ってたところなの。
ドブロヴニクではあいにくの雨(午前中だけ)でしたがそれでも美しかったです~

m家の候補はどこかな?

そうですね、疲れからの風邪でしょうね。
湿気には気を付けてたのに、年には勝てないわ(笑)
最後に大汗かいて機内のかなりの低温で一気に悪くなったのかも???
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事