もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

広島焼き&蛸のハーブソテー

2023-10-24 18:43:26 | 料理
今日の昼食です。


・広島焼き
   小麦粉
    だし汁、塩
   豚肉
   キャベツ
   青ネギ
   焼きそば麺
    ウスターソース
   イカ天
   卵
   トンカツソース
   マヨネーズ
   カツオブシ

大阪のお好み焼も好きだけど、広島焼きも好き。
ひっくり返すのが大変だけど、中のとろっとした感じがいいな~




今日の夕食です。


・蛸のハーブソテー
   タコ
    おろしニンニク、塩、コショウ、白ワイン、E.V.オリーブオイル
    フレッシュローズマリー、オレガノ、タイム、コリアンダー、セージ、
    パプリカ
   エリンギ

タコをハーブなどと一緒に袋に入れてもみもみ、そのまま冷蔵庫へ。
焼くときは袋をひっくり返して全部フライパンの中へ。
簡単でご馳走感のあるメニューです。
写真は2人前です。




・カプレーゼ
   プチトマト
   モッツァレラチーズ
   バジリコ
   塩、コショウ
   E.V.オリーブオイル

いつも買うモッツァレラチーズがなかったので小さいモッツァレラ。
ということで、トマトもプチ。
写真は2人前です。




・クロックムッシュ?
   食パン
   溶けるスライスチーズ
   タバスコ

材料は同じだけど、バターで焼かないでトースターへ。
お気に入りのパン屋さんがお休みなので家に残ってたサンドイッチの残りで。
パン屋さん、火・水とお休みなのよね、夏場は月・火・水とお休み。
それを考えて献立を作ってないので、最近は買えてないな…
写真は2人前です。


あとは、一昨日かな?のスープの残りでした。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン&煮魚 | トップ | 卵とじうどん&助子の煮物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事