もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

巻き寿司(残り)&茹で豚

2018-06-13 18:48:22 | 料理
今日の昼食は昨日の巻き寿司の残りでした。
野菜室に入れてるとご飯が硬くぱさっとならないですね。
それでも1日入れてると…どうなのかな?




今日の夕食です。



・茹で豚
   豚もも肉
    塩、コショウ
   長ネギの青い部分、ショウガの皮、酒
   万願寺シシトウ
   ショウガ、青ネギ、しょうゆ、砂糖、酢、豆板醤、酒

肩ロース肉が欲しかったけど塊りがなくて もも肉になりました。
そのお蔭でさっぱりでしたが。
写真は2人前です。





・サラダ
   レタス
   ミックスナッツ
   ドレッシング

このレタス、大きな株で58円!
いつものレタスが158円だったから当然こっちですよね~
が、硬いレタスだった(笑)
見た目はフリルがかわいいけど。
写真は2人前です。

あとは、茹で豚の茹で汁を使って、冷凍で少し残ってた餃子の皮とパクチーのスープでした。
これが美味しかったわ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャのスープパスタ&巻... | トップ | 親子丼&鯛の幽庵漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2018-06-13 20:36:25
昨日 ここで巻きずしを見て
とても食べたくて 野菜の直売所に行って
田舎のおばさんが作った巻きずし買ってきたわ(-_-;)
まみるさんなら 作るのでしょうけれど
 (わたしも 太巻き寿司は時々作るし けっこう得意だけれど(笑) )
お昼から 作ったことない(-_-;)
まぁまぁ おいしい巻きずしでって 少しは満足したような~~~~~
でも ↓ の「天船の幕ずし」見たら なんだか とっても残念(笑)な気分になちゃった^^;
ほんとうに おいしそうで 思わず 唸った
食べてみたいけれど 遠いなぁ~~~(笑)
返信する
Unknown (hitomi)
2018-06-13 20:38:18
幕ずし→ 巻きずし の間違い 
返信する
Unknown (Keiko)
2018-06-14 01:07:25
もも肉、フィレかと思ったわ。
全く脂身がなくてワタシ好み。(笑)
オリーブオイルを少しかけたら美味しいよね〜
返信する
Unknown (まみる)
2018-06-14 07:43:13
>hitomiさん

同じ兵庫県なのに食べたことないの。
ね~見ただけで美味しいのが分かる巻き寿司よね。
お寿司はスーパーでもあるし、うちの近くでは最近お鮨屋さんが小さな冷蔵庫を出してお昼に買えるようになったの。
まだ買ったことないけど。
お昼に手軽よね!


>Keikoさん

脂身好きじゃないんだ。
私は最近になって脂の美味しさに気づいたわ、食べたらいけない年になったのにねーーーー(笑)
あ、そうね、脂がないとオリーブオイルでしっとりになるのかな。
食べる直前まで茹で汁に浸してたからパサパサではなかったんだけどね。
次試してみます!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事