もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

お好み焼き

2009-03-21 20:01:14 | 料理
今日は母と一緒に父のお墓参りです。
昼食は帰り道の途中にあるイタリアンレストランへ。
以前1度来たことがあるんですが、おいしいけど出てくるのが無茶苦茶遅かった記憶があります。
でも、急ぐわけでもないし、そこにしましょう~と。

記憶どおりおいしかったです。
出てくるのは以前よりは早かった(笑)
スパークリングワインを飲んでいい気分


夕食はスーパーにイカがなかったらお好み焼き。
あはは、なんのこっちゃ!ですね。

私が留守中夫がテレビで見て、一度作ったことがあるイカ飯を作ってくれると言うのです。
でも、最近スルメイカがないことが多くて。
で、やはりなかったのでお好み焼きになりました。
キャベツの大きいのがあるので夫が食べたいと。





・お好み焼き
   キャベツ
   長いも(37円)
   卵(107円)
   小麦粉
   豚肉(256円)
   ネギ
   キムチ
   塩、酒、だしの素、こぶ茶、
   トンカツソース、マヨネーズ、青のり、カツオブシ


やばい!
お腹一杯食べてしまった!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色丼と豚肉のゴボウソース | トップ | ベーコンとほうれん草のパス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人でお好み焼き (hitomi)
2009-03-21 21:06:58
お好み焼き
何にも言わずに わたしも食べたい(笑)

Siroさんは 奥様がいなくても充分にお料理も出来るでしょうけれど こうして 毎日奥様が居て
ご希望通りのおいしいものが食べられたら 
とっても幸せでしょうねぇ
返信する
そりゃあ (まみる)
2009-03-22 00:38:11
人に作ってもらったらいいわよね~~~
私たちが旅行に行って、上げ膳据え膳になんとありがたい!と思うのと一緒よね。

ふふふ、関西ではお好み焼きだけで夕飯になります。
返信する
おかえりなさい ()
2009-03-22 17:57:16
長いお留守でしたね。
かわいい天使の誕生で疲れも飛んだでしょ。
おめでとうございます。

あ^^久しぶりのお好み焼きだ。
食べたくなってきた~
けれど、我が家は鳥大根、干物です。
老人食です~
息子の文句が聞こえるようだわ(笑
返信する
ありがとう~ (まみる)
2009-03-22 19:42:15
最初ははらはらしたけど、安定期になっても産まれる気配がなく、違う意味ではらはら(笑)
母子共に健康で、よかったです。

お好み焼きは豪華にも倹約にも出来て便利ですね。
うちはいつも倹約パターンだけど

若い人はやはり油っこいものがいいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事