もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

4月17日

2008-04-17 21:02:29 | 料理
あはは、前の記事のタイトルに17日も書いてしまいました。
どうも、なかなか慣れません。
ってか、それは慣れとちゃいますね

画像は貼れたけど、リンクはダメなようで・・・
どうなってるのか、まだまだ修行です。

木の芽和えのためだけにほうれん草を買ったのでは無駄になる、ということで、今日のお昼は三色丼でした。
これは定番ですよね?

・三色丼  合い挽きミンチ(牛にすればよかった、320円) 卵 ほうれん草(126円) 紅しょうが
       ミンチは砂糖、ショウユ、酒で甘辛く、ほうれん草は胡麻和えに、卵はスクランブルに

今日の夕食

・鮭のムニエル  鮭(255円) パプリカ(86円) ソラマメ(258円)
           塩、コショウ、小麦粉、白ワイン、レモン汁

・ミズナのたいたん  ミズナ(45円) 油揚げ 生シイタケ
             ショウユ、酒、塩、ごま油、タカノツメ

・味噌汁  タケノコ(70円) 春菊(40円)

今回はリンクを確かめるために、1枚だけ貼ってみます。
      
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日と17日 | トップ | かき揚げと冷たいうどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三色丼 (まこ)
2008-04-17 21:31:22
上の息子が好きなので、これはよく作ります。ほうれん草はバター炒めにしてます。卵は湯せんでいり卵にしてます。彩りが綺麗ですよね。
返信する
へ~ (まみる)
2008-04-17 22:22:34
所変われば、ですね。
バターいためですか。
ちょっと洋風になるのかな?
私も母が作ってくれたのが好きでした。
子供の大好物なのね。
返信する
タイトル (Keiko)
2008-04-18 15:37:58
またblogのことでごめんね。
タイトルだけど、日付はblogが勝手につけてくれるんだから、タイトルはメインの料理の名前にしておいたほうが、あとで見直すときに便利なんじゃないかしら?
見せていただく側としても献立するのに何かないかなーって見るときにいちいち開けなくてもわかるしね。

まみるさんの料理、お袋の味って感じよ、
どれもこれもおいしそう。
返信する
そうね (まみr)
2008-04-18 21:30:40
最初そう思ったの。
お昼ご飯と夕食を一緒にUPすることがあるから、日にちがいいかな・・・日にちしか思い浮かばなかったというのが本当だけど(笑)

なら、二つのメニューを書けばいいのか。
頭硬いわ。
そういうことにピーンとこないのよね・・・・

サンキュ~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事