もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

残り物&豆腐と野菜の揚げびたし

2013-09-22 19:54:01 | 料理
今日の昼食は昨日の八宝菜と餃子が残ったのでそれを食べました。
八宝菜に塩を追加しましたが、それでもまだ物足りなかった。




今日の夕食です。



・豆腐と野菜の揚げびたし
   豆腐
    片栗粉
   ナス
   プチトマト
   シシトウ
   大根おろし
   しょうゆ、酒、みりん、砂糖、水、カツオブシ

今日は家にあるもので賄いました。
お豆腐を入れたらメインっぽくなったかな?
写真は2人前です。





・スモークオイルサーディン
   スモークオイルサーディン
   レモン

それでもちょっとメインが寂しいかな?と思ったので、合わないとは思ったけど。
このオイルサーディンはスモークされたものです。
以前から近くのスーパーで見かけてたのです。
金色に輝いて美味しそう~と思ったけど、そうそう頻繁に食べるものではないので思ったほど高くなかったけど買うのを控えてました。
ところが最近テレビで紹介されてて、美味しい~と絶賛されたので買ってみることに。
確かに美味しかった。
でも絶賛というほどでもなく(笑)





・豚汁
   豚バラ肉
   ニンジン
   ゴボウ
   生シイタケ
   長ネギ
   コンニャク
   青ネギ
   一味

買い物に行ってないし、ちょっと残ってたダイコンを揚げびたしに使ってしまったのでダイコン抜きでした。
それでもちゃんとした豚汁の味わい(笑)

あとは、残った炊き込みご飯をチンして食べました。
豚汁と同じような材料だけど、味が違うから、まっいっか~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食&八宝菜 | トップ | 餃子(残り)&鯵フライ&サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事