もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

サンドイッチ&キムチ鍋

2023-10-20 18:37:21 | 料理
今日の昼食です。


・サンドイッチ
   ソーセージ
   ナス
   トマト
   マイタケ
    塩、コショウ
   レタス
   マヨネーズ
   サンドイッチ用食パン
    バター、カラシ

ナス、トマト、マイタケは焼いて塩・コショウ。
ソーセージはなんて言ったらいいのかな、大きくてチーズかな?が入ってるもので、モルタデッラと書いてある。
パンは8枚切りです。
焼こうかどうしようか迷ったけど、食べやすい生のままで。
写真は2人前です。
あとはインスタントのコーンスープでした。




今日の夕食です。



・キムチ鍋
   豚肩ロース
   厚揚げ
   ダイコン
   ゴボウ
   生シイタケ
   大豆モヤシ
   タケノコ
   長ネギ
   ニラ
   キムチ
   ガラスープ、オイスターソース、豆板醤、豆鼓醤、砂糖、しょうゆ、酒
    みりん、酢少々
   生中華麺

ご無沙汰だった気がするキムチ鍋。
一時はよくしてたな~
麺はオリーブオイルを少し入れた熱湯で軽く茹でておきます。
オイルを入れるのは引っ付かないように、茹でるのは時短のため。
あ~食べた~~~と満足感があるメニューです。
写真は2人前です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつねうどん&焼き鳥 | トップ | 焼肉丼&ホタテフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事