もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

あんかけラーメン&鶏肉のソテー

2015-10-24 19:36:51 | 料理
今日の昼食です。



・あんかけラーメン
   焼き豚
   エビ
    塩
   ハクサイ
   タケノコ
   ニンジン
   生シイタケ
   シシトウ
   香菜
   ニンニク
   生中華麺
   中華だし、酒、塩、コショウ、砂糖少々、酢少々
   片栗粉

すべてと言っていいかな、残り物やある物で作れました。
寒くなるとあんかけはいいですね~と言っても今日は汗ばむほどの気候でしたが(笑)




今日の夕食です。



・鶏肉のソテー
   鶏もも肉
    すりおろしニンニク、塩、オリーブオイル
   カボス

いつもお世話になる器屋さんのブログにこんな感じの料理が載ってました。
それが美味しそうで~~~
鶏肉はマリネして弱火でじっくり焼きました。
少しのお塩だけどカボスの酸味で美味しくいただけました。





・ヒジキの煮物
   ヒジキ
   ニンジン
   アゲ
   梅干し
   ごま油
   だし汁、砂糖、酒、みりん、しょうゆ

レンコンを入れようと思ったけど高くてやめた~~~
梅干し入りのヒジキはもう家の定番ね。
写真は2人前です。

あとは、シメジ、アゲ、青ネギのお味噌汁と昨日のサラダの残り(アボカド抜き)でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食?&ラザニア | トップ | パンピザ&白菜と豚肉の煮込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事