もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

冷し鶏南蛮と焼き魚

2009-07-14 19:44:02 | 料理
今日の昼食です。
テレビでしてたのをおいしそうだったので再現



・冷し鶏南蛮
   鶏胸肉(131円)
    片栗粉
   長ネギ(60円)
   スダチ(172円)
   生そば(298円)
   塩、しょうゆ、砂糖、酒、だし汁


胸肉はパサパサしがちだけど、これはしっとりしてておいしかったです。
おそばがもっとおいしかったらよかったんですけどね。
生そばは前に買ったのと、この出石そばしかありません。
やはり関西はおうどんなんですね。
これ、おそうめんでもいいかも。




今日の夕食です。



・焼き魚
   塩鮭(185円)


設定も撮る場所も同じなのに、どうしてこう写りが違うのかな・・・・
時間は少し違うんだけどね。
出来上がったらばたばたするのが嫌なのでその時点で撮ってます。
それかな・・・・





・ヒジキの煮物
   ヒジキ
   アゲ
   梅干
   しょうゆ、砂糖、酒、だし汁、塩


最後の塩は、時間が経ってから味見したら少し物足りなかったので。
梅干を入れたのが好きです





・具だくさん味噌汁
   豚肉(118円)
   ゴボウ(99円)
   レンコン(236円)
   ニンジン
   シメジ(25円)
   カボチャ(33円)
   オクラ(50円)
   ネギ(26円)
   アゲ


豚汁のようですが、コンニャク、大根、たまのサトイモがありません。
豚汁をしようと思ったのでなく、いろいろ具だくさんにしようと思って、豚肉がパーシャルに少しあったのでこういう結果に

今日はまことにヘルシーでした
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ入りヤキソバとサゴシ... | トップ | 韓国料理&シーフードカレー... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (hitomi)
2009-07-14 20:22:12
画像が無いのがあるわね

今UP中かな また来てみますね。
返信する
へ? (まみる)
2009-07-14 20:32:08
>hitomiさん

何がないのかな?
全部で4枚。
おそば、お魚、ヒジキ、お味噌汁です。
私には見えるから、PCのせいかな?
画像も拒否するほど駄々っ子になってるのね(笑)
返信する
ヒジキから (まこ)
2009-07-14 20:47:27
まみるさん、私もみえません。ヒジキから×印になってます。どうしてでしょうね?折角の画像が見えないとがっかりです。
返信する
今度は (まこ)
2009-07-14 22:00:36
見えました。具沢山味噌汁、美味しそうです。豚汁というより根菜汁に見えます。かぼちゃが入っているのがいいですね。
返信する
Unknown (まみる)
2009-07-14 23:24:57
>まこさん

20時の頃に見えなかったみたいね。
まこさんのPCでもだめだったということは、hitomiさんのPCが原因ではないのね。
でも、私のでは見えてたというのは、???ですね。

ここgooは時々不具合がありますよね。
まこさんもコメントが消えてたことが何度も。

私もUPするときに画像のページが「エラーが出ました」ってなるの。
でも、ちゃんとUPできるんだけどね。
以前もあったから聞いてみたら、エラーって出ても気にしないで、みたいな返事だった(笑)
返信する
Unknown (Keiko)
2009-07-15 01:33:37
>でも、私のでは見えてたというのは、???ですね。
それはきっとまみるさんのPCには写真があるからでしょうね。

おいしそうでヘルシーそうで、
ほんとに1ヶ月ぐらいまみるさんちの子になってみたいわぁ。(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2009-07-15 08:55:19
>Keikoさん

あーーーなるほど。
わたしのPCには画像が保存されてるからね。
でも、もう見えてるんでしょ?
自分のでは不具合がないというのは、気が付かないよね。
いったいどうなってたのか、間、いっか~直ったのなら(笑)
返信する
おはようございます (m)
2009-07-15 09:52:54
私好みのお夕飯♪
おいしそう。
私はかなりの味噌汁好きなのよ。
具沢山の味噌汁はそれだけでおごちそうになるわね。
今日は夫が餃子を作るって張り切っているのよ(笑)
初餃子!ちょっと恐ろしい気も(わっはは)
返信する
Unknown (まみる)
2009-07-15 15:45:48
>mさん

mさんは和食がいいのね。
それと、お蕎麦?
お蕎麦はご主人が打ってくれるから買うよりもおいしいでしょうね~
うちも時々それとなく言ってみるんだけど、してもいいよ、から行動が伴いません(笑)
材料を揃えて、道具を揃えて、はいどうぞ、じゃないといけないのかな?
返信する
今は (hitomi)
2009-07-16 15:14:07
全部見えていますよ。
この間は ひじきとまみるさんのイラストが見えなかったわ。
UPしている最中かなって思って しかも このページに飛ぶ時にも 良くエラーになるのよ。
昨日 姪が見てくれて あれこれアドバイスしてくれたんだけれど わたし自身で一つ一つする根気が無いわ^_^;  ダメになったものだと思います。
姪が夏休みに 少し いじってみるよって言ってくれて・・・・(彼女 小学校の教員なんで 少しだけ時間ができそうなの・・まあ生徒はいなくても毎日勤務はあるんだけれど 定時に帰れるようになるからって ) 頼りにしてますって 言っておきました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事