もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

出来合いの寿司&青椒肉絲

2018-02-26 18:37:47 | 料理
今日の昼食はスーパーで買ったお寿司でした。
午前中換気扇のクリーニングをしてもらったので。
巻き寿司、稲荷寿司、アナゴの押し寿司、でした。




今日の夕食です。



・青椒肉絲
   牛もも肉
    すりおろしニンニク、しょうゆ、酒、片栗粉
   ピーマン
   パプリカ
   タケノコ
   オイスターソース、しょうゆ、酒、塩

牛肉はヒウチという部位でした。
今日のピーマンは硬かったーーー長く炒めてもピーンとしてた。
写真は3人前です。





・焼き餃子

歯医者さんへ行った帰り、新しく餃子のお店ができてるのでそこで冷凍を買いました。
手作り、というけど…まあまあ、でもやっぱり出来合いのにおい?味?がしたな…
夫は私が大変ならこれを買ってもいいといったけど…やっぱり作るわ!
写真は3人前です。

あとは、モヤシ、マイタケ、ワカメの中華スープでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食&豚肉の生姜焼き&ベー... | トップ | ソース焼きそば&牡蠣のソテー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2018-02-27 02:20:37
ピーマンじゃなくってピーンマンだったのね。(笑)

出来合いのと手作りのとどこが違うのか、
まみるさんが言うように特有のにおい?味?があるよね。
イタリアでも同じ。
返信する
Unknown (まみる)
2018-02-27 07:32:39
>Keikoさん

きゃはは~~~
座布団1枚!

ほんとにね、冷凍するんだからお店のものも家で作るのと同じものでいいんじゃ?と思うけど、何かが入ってるのかな…
保存料とかかな…

以前、イタリアで飲んだ美味しいワインを日本で見つけて喜んで買ったら、がっかりだった。
Keikoさんが、運ぶのに保存料を入れてるからだろうって言ってたのを思い出したわ。
返信する
Unknown (hitomi)
2018-02-27 10:02:43
そうなのね

出来上がっているものは どこか少し違う味が混じっている感じが 苦になるのね
忙しく働いていた時 帰りが遅くなるとどうしても出来合いのものに手を出すことがあったけれど 父がね(特に父が・・・)出来合いのものを出すとあまり食べなかったことを思い出すわ。
今は ありあまるほど時間だけは(笑)あるから ほんとうはどんなに手のかかるものでも出来るはずだけれど 逆に今は根性が無くて
返信する
Unknown (まみる)
2018-02-27 19:31:00
>hitomiさん

出来合いでも美味しいのはたくさんあるよね。
多分ね、その日のうちに食べるようなのは大丈夫な気がする。
スーパーでサンドイッチやトンカツなんかを買うことあるけど、平気で美味しく食べてるわ。

でも、コンビニのサンドイッチは…

何が原因かわからないけどね。

今は手抜きでいいよ、腰が痛いだから。
痛いと気力・根気もなくなるね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事