prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「ヘイル、シーザー!」

2016年05月26日 | 映画
考えてみると、テレビに押されて赤狩りが横行しているハリウッドというのはすでに黄金期ではなくなっているので、華やかな部分もバカげた部分も中途半端。

よろずトラブル処理係を主役にしたのは面白いけれど、いささかエピソードが多岐にわたりすぎ散漫な印象。

近頃めずらしいタップダンスを本格的に見せてくれたのはありがたかった。男ばかりの水兵のところに当然女たちがどっと入ってくるのかと思ったらそうではないのは物足りないが。

エスター・ウィリアムズ調のスカーレット・ヨハンソンの水泳ショーはバカげたスケールが今一つ。ローマ軍の軍団の数もちょっと不足気味。ハリウッド全盛期のゴージャスさの再現は今ではムリみたい。
(☆☆☆)



本ホームページ


ヘイル、シーザー! 公式ホームページ

ヘイル、シーザー!|映画情報のぴあ映画生活

映画『ヘイル、シーザー!』 - シネマトゥデイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。