prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「インサイド」

2018年07月25日 | 映画
フランス製ホラー「屋敷女」にかなり大胆な脚色を施したリメイク。

妊婦のヒロインが謎の女に二人きりになった屋敷の中でとことん追い詰められるというところは一緒。
屋敷の中はずいぶん大騒ぎになっているのだけれど、夜の上に豪雨が降りしきっていて周囲の家がまったく気づかないあたりが割と周到で、屋敷内にこもらず外にかなり出ていき、それがストーリーの展開に結びつくあたり、変化のつけ方に工夫が見られる。

クロースアップを多用しながらバックのボケ味の出し方のニュアンスが豊か。

そして犯人の動機付けなどの創作部がかなりうまくいっていて、妊婦を追い詰めるというえげつない趣向の末に、また別のカタルシスを生んでいる。
(☆☆☆★)

「インサイド」 公式ホームページ

「インサイド」 - 映画.com

ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。