prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

11月25日(火)のつぶやき

2014年11月26日 | Weblog

そういえば、「可愛がる」という言葉には、いじめる、しごくという意味も @CatOfHappiness  ペットの物格化は子どもの虐待(物格化)につながるようにも思えてきた。 @kappanoouchi そうだよなあ。ファッションで飼うのはペットの物格化だよなあ。 #ss954

1 件 リツイートされました

そういえば、自分の選挙区から出ている現役議員が誰だったか忘れてた。


「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 #eiga #映画  goo.gl/7uhSBh


定期検診。去年より背が縮んでいるのに憮然とする。それでいて胃のレントゲン撮るのに機械が新しくなったので背が高い人は膝曲げてもらいますと妙な格好でぐるぐる回された。今はレントゲン写真もすぐデジタル化されてPC上で見られるのね。


洗濯機を交換したら、下の床に黒いぬらっとしたゴミがびっしり。どこから来た汚れなのか。


小西さんのマイク・ニコルズ解説。「卒業」もアメリカの分類ではコメディに入ります。アンチヒーローの幕開け。 #daycatch

1 件 リツイートされました

冤罪で検事が追われるというのは日本では荒唐無稽に見えたけれど、文革時の中国では珍しくもなかったのか #daycatch


舶来というと西洋製に聞こえるけれど、この場合日本製 #daycatch


似た話は他からもいくらも聞きます。見たわけじゃないけど多分本当。@BaysideExpress「健さんが撮影中ずっと座らない」という話はビートたけしのジョークだったのでは? #daycatch


海江田さんは前回小選挙区で落選して比例区で当選したけれど、今回比例区で上位にいればまず当選するでしょうがそれでも小選挙区で出馬しますか。それとも他の候補者を立てますか。出馬したとしてまた落選したとして党首を続けるつもりですか。 #ss954


4年後からは有権者ですからね。余談だけれど、民主党の地方議員で小学校や中学校をまわっている人を知ってる。 @okn_ten
意識の高い16歳だな。選挙権ないのに政治に興味をもつとは  #ss954

1 件 リツイートされました

放射性廃棄物はどこが政権とっても最終処分場は見つからない。 #ss954


金融市場で動くマネーの90%以上は投機マネー。言い換えれば金持ちのもの。実態経済とは別物。 #ss954


選挙に600億かかるといっても、社会保障費や公的債務の金額に比べれば屁みたいなものでしょ。一歩間違えたら国が破綻するのだから、ちょっとでもましな対応させるように選択しないと。 #ss954

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。