prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

7月16日(木)のつぶやき

2015年07月17日 | Weblog

魔術師 #1日1本オススメ映画 俗物丸出しの市長を旅芸人が手品でとっちめる喜劇にして芸術家論でもある一編。ベルイマンの怪奇趣味とシュールなセンスがお楽しみ。グンネル・フィッシェルの白黒撮影の幻想味。 pic.twitter.com/W7BhymJTwq


@yapoono6 しかしベルイマン自伝でなぜマックス・フォン・シドーがどこにも出てこないのだろう。ケンカでもしたかな。


今日の岡田斗司夫メルマガ、安倍首相はプロレス的な政治が上手いと言っている。全く逆でしょ。。さすが吉田豪はプロレスができないと言ってのけた人だ。全くプロレスを理解していない。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 63 RT

伊丹万作「戦争責任者の問題」。青空文庫は無料でダウンロードできるので、スマホに入れてあります。bot @mansaku_sekinin でも発信しています。@ogwp: 名文です。 fb.me/6TYhMlgg5


スンタロがやたらパチパチしていなるのは何なのかいな。@bot_obio: まばたきの頻度は人によって回数の違いが大きく、1分間に数回しかしない人もいれば、40回を優に超える人もいます。まばたきの頻度の違いは脳内情報伝達物質のドパミン機能のレベルを反映していると考えられています。


男たちは戦争をした。男たちは戦争に負けた。自業自得である。ワリを食ったのは女たちである。「付き合いきれない」。それが女たちの本音だった。敗戦を境にして、「女が強くなった」と、私は思わない。けれど、敗戦によって、女がはじめて男の正体というものを識ったのは事実だと思う。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 34 RT

今日になってNHKは安保法案って、なんだかわかりませんという街の声込みであさイチでしれっとして伝えてるんだぜ。アリバイ作りもいいところ。 #ss954

1 件 リツイートされました

もう転落してるっていうか、先進国ってなんですかね。@WOKUDAZZ: 自称「良識の府」コレがホントなら、「安保法案改正」が通ったら、、日本は自称「先進国」から抜けないとね。 #ss954


まあ芥川賞も直木賞も、菊池寛が商売で始めたものですから。違うのは当時は食えない文士を食わすため、今は食えない人は面倒みないため、かな? #ss954

2 件 リツイートされました

#1日1本オススメ映画
「雨の午後の降霊際」
狂気の淵にある霊媒師は子供の誘拐事件を企て、気弱な夫を巻き込んで彼に実行させる。妻の狂気と自らの起こす犯罪の恐怖ががんじがらめになっていくアッテンボローの脅えた表情は忘れられない。 pic.twitter.com/IYwaTukjfV

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 22 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。