prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」

2016年05月30日 | 映画
これだけ大勢のスター・キャラクターが入り乱れてちゃんとそれぞれに見せ場を作って全体としての流れを乱さないのだから大したシナリオ技術ではあるけれど、さすがにちょっとややこしくなりすぎた。
画面のでかい連続ドラマみたいなもので、これまでの経過がどんなものだったのか見ていても相当に忘れていてよくわからない。困ったものです。

正義とは何かというのが立場によって変わるのはわかったから、もう少しすっきりできないかとは正直思う。結局何か次も見せるための方便みたいな感じもしてきた。

アントマンが巨大化して暴れるあたりの怪獣ものみたいなテイストがちょっと嬉しい。
(☆☆☆)



本ホームページ


シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 公式ホームページ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ|映画情報のぴあ映画生活

映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』 - シネマトゥデイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。