prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

6月2日(木)のつぶやき

2016年06月03日 | Weblog

#1日1本オススメ映画
『早春』。80年代以降は殆ど見かけなくなった、思春期に内向きに悩む少年のアンニュイな青春映画。主人公と手の届かない奔放なヒロインが色々な経緯を経た後、ラストのプールで迎える悲劇的な結末はトラウマ物。 pic.twitter.com/Ou4UNt9ijI

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 23 RT

ノース・ダラス40 #1日1本オススメ映画 全身傷だらけのフットボーラーのニック・ノルティがぎしぎしいう身体を氷水を張ったバスタブに沈めて痛みを抑える出だしから、センチメンタルな部分も含めてハードボイルド調のスポーツ映画の秀作。 pic.twitter.com/jxqwFGmwr0

2 件 リツイートされました

黒澤 明 樹海の迷宮: 映画「デルス・ウザーラ」全記録1971-1975 #本 #書籍 #book goo.gl/LMZN4K


「5時に夢中!」にジョディ・フォスターが生出演されたそうな。あの番組ならちゃんと盛り上げただろうけど、昔、メル・ギブソンが緊急来日した際、なぜかテレ東の夕方ニュースに生出演したのを思い出した。ウチの報道はそういうのに慣れてなくて、メル氏をそこいらのパイプ椅子に座らせてた…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 26 RT

北島マヤという女優さん、実在するのですね。本名北島まや子、マンガ連載が始まる前の生まれ。 #tama954


さあ、張り替えました!恒例ポスターギャラリー!今回は「やさしい嘘と贈り物」に合わせて”男と女”特集です!ポスターの二人は皆イチャついて羨ましい限りですが、なぜだか皆一様にあまり幸福そうな表情ではありません。男と女ってムツカシイね! pic.twitter.com/ppVK2kxtpX

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 11 RT

この番組はHuluでも配信して欲しいと思う。本当に素晴らしい番組、一人でも多くの人に見て欲しい/“南京事件”ドキュメントに優秀賞 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv news24.jp/articles/2016/…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 112 RT

一番経済政策について判断しなくてはいけない日経が判断放棄してるって何よ。 #ss954

1 件 リツイートされました

#ss954 広島のスピーチはオバマの直筆だったと。オバマのこれまでのスピーチ、たとえばプラハの演説はどこまで自分で書いていたのかな。

1 件 リツイートされました

元選手の立場から言わせてもらうと、そもそもスポーツは体に悪い。競技能力を高めるプロセスには怪我がつきものだとされているし、実際には骨折や膝の靭帯を切るなどの大怪我をする選手が後を絶たない。ここをどのようにして乗り越えるつもりなのだろうか。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 257 RT

確かにスポーツがもたらしてくれるものは大きい。共感能力を高め、快活な性格になり、達成感から得た自信はスポーツ活動以外にでも発揮されるだろう。それは認める。だからといって手放しにそれを信じ、認知が広まる契機としてのオリンピック開催ですべてが解決できるわけではない。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 184 RT

これからを踏まえて行き着くのは、やはり部活動だ。過剰なまでの上下関係、怒鳴り散らすだけの指導者、意志なき反復練習、勝利至上主義など旧態依然の考え方を払拭しないといけないと思う。メダルの数を勘定したところでなにも変わらない。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 261 RT

【NEW】「不思議惑星キン・ザ・ザ」デジタル・リマスター版予告編 eiga.com/movie/48695/vi… #キン・ザ・ザ pic.twitter.com/82fRG9lZtS

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 76 RT

英語のことわざで似たようなのに、「知っている悪魔の方が知らない悪魔よりまし」というのがありますね。 twitter.com/kazuo_kasahara…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。